底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

上を目指していたはずが気づけば底を掘っていた

すみません。またもや疎遠にしてました中年です。前回の更新以降、ドンドンと心の底を掘っていく作業がはかどり、益々闇の中に投じていってしまいました。薄明りの元にいたはずなのに今では何も見えない真っ暗闇の中にいます。 情けない情けない。41歳にもな…

いつも以上に頑張れない日だってあるのだ

こんばんわ。本日は近くで花火大会が開催されているらしく、ドンドンと部屋内まで響く音だけで想像しながら麦茶を飲んでいる中年です。会場には行きません。人混みの中に入れるほど強い人間ではないので…。 というよりも本日丸一日、体調が思わしくなく横に…

無茶した一時よりもほどほどを継続することが大事

こんばんわ。本日も暑い中お勤めお疲れ様でした。本日は我が部屋にある年代物エアコンを好感してもらうべく、早起きして部屋の掃除を始めた中年です。自分の部屋は2階にあり、窓をフルオープンするとアパートを通りすがる方々に丸見えになるので、電気屋さん…

生きる意味探しより楽しく生きる方法を学べ

こんばんわ。あと少しで体重100キロを切りそうなのですがギリギリ保ってしまっている中年です。停滞期に入ったのでしょうか、それとも今の運動量では足りないのか。まぁ今は働いていた当時と比べたらあまり動いていないっていうのもあります。気長に少しずつ…

初心に帰ることこそが書き続けられる術だと思う

こんばんわ。気晴らしにゲームでもやろうと思い、途中だったマインクラフトをまた最初からやり出していたら、いつのまにか夕方になってしまっていた中年です。週の初めから猛暑ですね。お疲れ様です。節約のために少しずつ使用していたエアコンが猛暑日の今…

無駄に考えた無駄ばかりの自己改変対策

こんばんわ。ここ数日、妙に気分が良くなくブログ更新を怠っていた中年です。日曜日である昨日は気分を変えようと床屋へ行きまして、丸坊主にしてきたのです。去年の長くやっていた仕事を辞めた際にも気分を変えようと人生初の丸坊主にしてから今回で3回目に…

何もなければ毎日の朝日を感じる事を意味としよう

こんばんわ。自ら選び進んだ道である無職生活が始まって1週間が経ちました中年です。あっという間に過ぎてしまったというか、とても短い1週間に感じました。日々を大事にしているつもりで過ごしていたのですが、実感が湧きません。 適度な運動は置いといて…

捜索期間が長いほど感動する見つけた音楽のすばらしさよ

こんばんわ。あと少しで体重が100キロを切りそうな中年です。暑いですねぇ。節約のためになるべく車でのおでかけを控え、エアコンの使用時間を抑えながら生活をしているのですが、部屋にいるにも関わらずひたすら汗を拭う日々を過ごしています。 少しずつ続…

切られた糸はそよ風にも乗れるほど細かった

こんばんわ。先日、たった2キロを歩いただけなのに筋肉痛にのたうち回っている中年です。日ごろの運動不足がここまで影響しているとは驚きでした。だが今日もしっかり歩いてきました。1キロ…。 ヘタレもいいかげんにしたいです。しなきゃならんのもできるの…

個人的に腕立て100回に換算できるほどの重苦しい話

こんばんわ。今日からしっかりと自らを鍛えねばと、とりあえずウォーキングをしてきました中年です。運動開始から約20分間は動かないと脂肪の燃焼は起こらないというのを踏まえ、このアパート付近を歩いてみたのですが、少し歩いただけで息切れする始末。…

己が持つ夢は何であれ恥じる事なく進め

こんばんわ。本日もいつのまにか過ぎようとしています。自分だけ時間が早く動いているのではと錯覚すら感じる中年です。個人的に仕事をしていた時も、そうでない今も、過ぎていく日々の流れの早さが昔と違うなぁと感じるのは年のせいでしょうか?退職して早…

1人反省会の最後は必ずポジティブに振舞うべし

こんばんわ。いつの間にやら土曜日も終わってしまい、実感が湧かない中年です。現状は何と言いますか、魂のない抜け殻が部屋内に居座ってゴロゴロしてて日々を過ごしているというか、全くそんな余裕はないのです。世間は皆外へ出て暑い中必死に働いていると…

帰還と謝罪と理由と決意と希薄な誓い

このブログを最後に更新したのが1月の7日。そして現在は7月の20日です。もし偶然かどこかの何かの運命でこのブログに目を留めた方々、ありがとうございます。そして 本当に申し訳ございませんでした! 1月7日の記事に書いた通り、思っていた以上に仕事量が…

ご挨拶遅れましてからの報告

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。2019年の今年から本気で頑張っていこうと思っていたのですが、中々思うように行かずに滞っています。 就職も決まり入社した会社。物覚えが悪いので「やるべき仕事量」を覚えるのに必死でして、日々ブロ…

来年も上がり続けたい

こんばんわ。明日には実家に帰ります中年です。いや本当は帰りたくないんですよね。現状をうっかり話してしまったせいで怒られましたし。仕方ない事とは言え、開き直り続けるにも限界があります。来年は頑張ろう本当に。この年になって親に怒られるというの…

借金人生だった日々2(完)

こんばんわ。冬でもアイスは進んで食べる中年です。本日の夕方ごろに親から電話がありまして、この際思い切って現状を話してみたのですが、予想通りに怒られました。まぁ仕方ありません。自業自得ですからね。年末もきっとチクチクと言われると思いますが、…

絶望とは心の疫病なり

こんばんわ。何もせずに年末を迎えてしまう中年です。昨日で今年最後のお勤めだった方、今年も1年間お疲れ様でした。中にはまだ働かれている方もしくは年末年始関係なくお仕事の方も、どうか体調にお気をつけて。 何とかして明るい話題をと記事を書くも、急…

借金人生だった日々2 その9

こんにちわ。久しぶりに走ってみたら息切れで窒息寸前だった中年です。いくら散歩を続けていたからと言って調子に乗ると痛い目を見ますね。運動不足が加速しているのを自覚できました。それでは借金物語の続きを書いていきます。 さて前回は確実に借金返済を…

無計画にどこまでも行こう

こんにちわ。5440円を使いました中年です。行こう行こうと思っていて年末になってやっと、車のエンジンオイル等の交換をしてもらいました。オイルエレメントとワイパーもついでにやってもらいましてのこのお値段。オートバックスありがとうございます。これ…

引きこもりは日記を続けるのが難しい

こんばんわ。何もしていないのに肩コリに悩む中年です。実は今まで肩コリなど経験したことがなくてですね。これに悩んでいる人の辛さが分からなかったのですが、実際なってみると辛いものですね。肩にズンとくる鈍痛で首まで来ております。 思い込みの強さに…

借金人生だった日々2 その8

おはようございます。風邪を引いた癖に体重はそのままだった中年です。少し期間が過ぎてしまいましたが借金物語の続きを書いていこうと思います。これは前回の「借金人生だった日々2 その7」の続きになります。サイドバーのリンクに全てのリンクを貼ってあ…

親を敬い我が想を問え

こんにちわ。メリークリスマスは鶏の唐揚げを食べました中年です。風邪もなんとか回復して久しぶりに買い出しに出かけたのですが、いつも通うスーパーの店内はどこも華やかに彩られていました。 お店中にクリスマスソングが流れて、それにちなんだ食べ物も並…

寝て休み観て涙する日々だった

こんばんわ。お久しぶりになってしまいました。確実なる回復を始めた中年です。いやはや前回の更新時に無事に全快へ向かうはずだったのに一気にこじれてしまいまして、ここ数日寝込んでいました。1日1記事ルールを守れなかった。情けない。今は熱も引き、…

間違いなく僕はとても愛されていた

おはようございます。全快まであと少しかもしれない中年です。市販の薬ばかりに頼らずに医者に診てもらえば即効で治るのに行かない。面倒くさい奴ですね自分は。ですが少しづつ回復には向かっています。この調子でいけばクリスマスには治るかな。治ってもク…

今湧いてくる意欲を信じて進みたい

おはようございます。少しずつ回復中の中年です。本日も寒い朝早くからお勤めお疲れ様です。あと少しで今年も終わります。忙しいながらも無事健康で過ごされますように。さて昨日のお話ですが待ちに待った面接に行ってきました。 前回辞めてしまった会社と同…

ネガティブ人間が考える単純幸福論

おはようございます。くしゃみ鼻水頭痛の中年です。マズいですね。結構寝たはずなのに悪化していく一方です。本日は面接日なので何とかしなくては。働かれている皆様は体調万全に、こんな引きこもりでも風邪を引くのでお気を付けください。 体調がよくないと…

「雑談」諸事情により大晦日が怖いんです

おはようございます。無精髭は出かける時だけ剃る中年です。そういえば前回の記事で書き忘れたのですが、やっと待機していた「会社の面接日」が決定しました。木曜日の朝です。連絡を待つこと10日間。危うく引きこもりの沼で窒息するところでした。それはそ…

読む為でなく読んでもらう為に書くのだ

こんにちわ。超初心者proの中年です。あろうことか完全に風邪を引いてしまい、ちょっと寝込んでいました。無職なのに引きこもりなのに。しかし寝る時間だけはたっぷりあるので調子が良い今のうちに記事を書きます。 気が付けばこのブログ「底上がり」も誕生…

借金人生だった日々2 その7

こんばんわ。再び夜行性になりました中年です。ドメインとか何やらの設定を無事に終え、新生「底上がり」の幕開けです。その一発目が借金物語という微妙なチョイスになってしまうのですが、大目に見てやってください。 前回は思わぬうっかりミスで、自ら安定…

単純作業好きがハマったゲーム3作品

おはようございます。月曜日も日曜日と同じ感覚になってしまっている中年です。自分で選んだ道とはいえ、ここまで無職生活が続くと不安の方が大きくなっていきます。過去何度も同じような事をして、金銭的に地獄を見てきているので「まだ懲りないのか」と聞…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。