底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

中年無職の一日を書いていきます

こんばんわ。今日は12月らしくない気温でしたね。関東での最高気温がまだ20度に達するなんて。やはり異常気象の勢いは今年いっぱい続きそうです。ニュースによるとこの後、2段階ほどの変化を経てから本格的に、冬の気温になっていくとのことです。実はテレビをあまり見ない人間なんですが、ニュース等はよく見ることにしています。無職だけれど、世間から離れているけれど、日常の出来事くらいは耳に入れておかないと廃人になってしまいますからね。

 

今回は自分の今現在、無職で何も仕事をしていない自分の一日を書いていこうかと思います。タイトルにそれっぽいのを書いたので、それを見てもなお、こんな中年の一日なんぞに興味を抱いてしまった皆さま。読んで頂きありがとうございます。これが無職日記から、社会人の日記、更に本格的にブロガーとしての記事と成長できるよう、頑張りたいと思います。それでは行きましょう。

 

夜明けくらいまで起きて、早朝に眠る

 

まさしく昼夜逆転ですね。これはニートあるあるではないでしょうか。自分も例外ではなく、夜遅くまで起きています。昼間に起きているとなんだか憂鬱になるんですよね。他の人は一生懸命働いているであろう時間帯、一方で自分は何もせずに、思えば好きな事ができるのですから。交替勤務をされている方は別として、常に昼勤無の方から見たら、なんて羨ましい時間の過ごし方なのでしょうか。

 

そんな、「声にならない声」が聞こえてくる昼間は寝て過ごします。照明を消していても明るい昼間なので、あえて窓のシャッターを閉めて、更にアイマスクをつけて眠ります。途中で起きてしまう事もあるけれど、時間を見てまだ早ければ二度寝します。たまに起床後に謎の頭痛に襲われますが、寝すぎによるものなので、病気ではないと思います。

 

お腹いっぱい食べる

 

昼間は眠り、夕方頃になると起床し活動します。そうすると大抵はお腹が空いているので、ご飯を食べます。ガッツリお腹いっぱい食べます。今現在の自分の食生活は一日一食です。夕方に起きてご飯を食べ、夜に活動し朝に眠る。本日のご飯は冷凍食品のエビピラフ(450g)と即席麺(そば)と豆腐一丁とキムチ(少々)でした。書いてみるとあまり良い食い合わせではないですね。

 

昔はキムチがあまり好きではなかったのですが、最近急に好きになりました。牛めし松屋さんで売られている「キムカル丼」を食べてみて、それがすごく美味しくて、多分そこから始まったと思います。大人になると、嫌いだったものが食べられるようになるというのは本当でした。今度はもっと苦手だった納豆にも挑戦してみようかと。

 

動画閲覧とゲームはかかせない

 

さて食事が終了し、少したまった洗濯物を洗濯機で洗濯している間にすることは、動画閲覧かゲームです。今はもっぱらyoutubeを見てます。昔はニコニコ動画が好きだったのですが、PS4でyoutubeがテレビで見れるのを知ってからは、そればかり見てます。趣味の一つだった魚釣りの動画やゲーム実況。今はちょっとした料理の動画とか、大食いの動画とか。のめりこむとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

動画閲覧に少し飽きたらゲームです。PS4版マインクラフトを堪能しています。数年前にやっていて、少し遠のいていたのですがその間に色んなアップデートがあって、昔やっていたころと全然変わっていたので、また新たに新鮮な気持ちでプレイしています。トライデント持ちのドラウンド(海の中にいるモブ)に何度痛い目にあったことか。沈没船巡りをするのがすごく楽しいです。

 

一日一記事を基本に

 

ある程度ゲームを遊んだ後は、パソコンに向かいます。今使っているパソコンは約7年前に購入したノートパソコンです。一度HDDが壊れてしまい、データが全て飛んでしまって泣きましたが、新しくHDDを取り付ける事で復活。そして現在も現役です。最近はパソコンの放熱系が乏しくすぐに熱くなってしまうので、下に敷いて冷却するボードを取り付け、事なきを得ています。今度これが壊れてしまったら、買うに買えないですからね。大事に使っています。

 

ブログは不定期更新なのですが、「一日一記事」を目安に頑張っています。今は全くと言っていいほど認知度が低いため、ほぼアクセス無しですが、それでもいつかは閲覧数も増え、何かのコメントをもらえるくらいになるよう頑張っていこうと思っています。更にいつしか、このブログで「収入」を得る事ができたらなんて、夢のようなことを考えていますが、まぁとりあえずは「書く癖」を付けるよう、とにかく一日一記事を基本に書いていってます。少しサボってしまったこともありましたが、油断せずにいきたいです。

 

文字数と作成時間はどれくらいか

 

文字数は約2000文字くらいを目安に考えて書いています。オーバーするのは構いませんが、必ず2000字に到達するようにはしてます。読み返すと、なんだか同じことを書いているような感覚になりますが、そこはまだ勉強不足ですので大目に見てください。作成時間は今は、一時間ちょっとくらいで何とか出来てます。何を書こうかが決まると意外とササッと書けたりします。

 

昔に書いていた日記も長文だったし、これは癖ですね。長文で尚且つ要点がきちんと決められた記事であったら良いのですが、今はただ、ダラダラと書いているにすぎません。難しいですね。一日一記事に留まらず、2記事3記事と書けてしまうこともありますが、そうなるとただの文字数稼ぎになるので、慣れてからにしたいと思います。記事作成後は、各登録サイトへ更新手続きをして終了です。

 

その後はまた、夜明けまで動画閲覧かゲームをして過ごしています。自由奔放で申し訳ありません。来年こそはちゃんとした社会人として頑張っていきますので。

 

それではまた。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。