底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

生きる意味探しより楽しく生きる方法を学べ

こんばんわ。あと少しで体重100キロを切りそうなのですがギリギリ保ってしまっている中年です。停滞期に入ったのでしょうか、それとも今の運動量では足りないのか。まぁ今は働いていた当時と比べたらあまり動いていないっていうのもあります。気長に少しずつやっていきます。目標は来年あたりまでに80キロ代になることです!

 

前の記事に書きました登山については結構本気でやっていきたいと考えていまして、体力作り、まずそれよりも就職、安定した収入なんですが同時進行になったとしても体調を保ちつつやっていけるよう今から少しづつ頑張っている次第です。今回も雑談入ります(笑)

 

 

まずは写真のお話

 

 

いつかの記事で写真を何枚か貼ったことがあるのですが、昔はそんなに写真を撮る人間ではなかったのです。遠出は昔から好きで活動していたのですが、その時に見た感じたものは「自分の中にだけあればいい」と思い、写真として残すことはなかったのですが当たり前の話、それだと段々と薄らいでしまって。ただでさえ幾つもの暗黒なトラウマが巡っている中での良き思い出というのは残しているようで残っていないのです。

 

友人にも「何処かへ行くなら写真を撮れ」と散々言われてきたので、去年の東北旅の時から写真を撮っていくことにしました。今まで気が付かなかったのが恥ずかしいのですが、やはり写真として残すと、それを見るだけで当時の良い思い出が蘇ってくるのです。

 

 

youtubeで更に意欲向上

 

 

登山なんて体力を使うし危険地帯が多いのになぜ登るんだろうか?以前はこういう考えでしたが、趣向が変わり改めてyutubeでの登山動画を見たことで意欲が向上しました。様々な自然の写真を撮ることが好きになっていた自分はその動画を見て、自分もこんな登山過程や山頂の写真を実際に撮ってみたい。今までは本州の端っこばかり目指していたのもあって、目指すなら今度は日本一高い山だろう!ということで富士登山が目標になりました。

 

今の時代はそういった関連の動画が見れていいですよね。詳しく分かるしやってみたい気になりやすい。小学校時代の修学旅行で富士の5合目…だったかな。バスで行った記憶があるのですが、嫌な思い出があるのですよ。その時に持っていた財布をどこかに落としてしまってお土産を買う事ができなかったという苦い経験が…。

 

 

記念品は必ず買う

 

 

修学旅行のリベンジとして(笑)行くならば記念品は必ず買おうと思います。それプラス登山、さらに写真もバチバチ撮って一生忘れる事のない思い出にしようと考えています!きっかけがちょっと薄い気がしますが意欲は上々です。来年が仮に不可能でもいつかは必ず成し遂げたい。

 

そのために就職し安定を目指します。生きるための意味を探す旅ではなく「楽しく生きていける方法」を探す。41歳間近の中年。楽しむために頑張ろうと改めて決意するのでした。

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。