底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

その時僕は両手を挙げて喜んだ

おはようございます。早朝更新が定着しつつある中年です。なんだか一気に寒くなってきた気がします。突然の気温の変化は体調に思わぬ負担がかかりますので、お気を付けください。本日金曜日をお勤めされれば次の日はお休みの方もいらっしゃるし、土曜日も又は日曜日も関係なく働いていらっしゃる方も、本当にお疲れ様です。

 

現在の早朝、いつもなら昨日の夕方から起きて今まで活動しているのですが、今回実は寝起きです。朝方に用事ができたので、強制的に昼夜逆転を調整しました。普段は2日くらいかけてやるものなんですが、まぁ普段ろくに動いていないので、何とかなりました。今回は緊急で今朝出かけることになった経緯と、その他のお話を書いていきます。

 

お知らせは突然起こった

 

雨の音と風の音がうるさかった昼間、いつものように睡眠中だったのですが突然電話の着信が鳴りました。睡眠時間が中途半端だったのか動くことができずに一回目の電話は出る事ができなかったのですが、少ししてまた着信がありました。連続2回目の電話。少し戦慄が走りました。こんな連続でかけてくるのは自分の中では親くらいだと思っていたからです。現状を話していないので今、親と話すには相当な「嘘」を吐く必要があります。

 

起きている状態ならまだしも、寝起きでそんな嘘が吐けるほど自分も強くはありません。恐る恐る携帯を手に取り確認すると、それは親ではなく派遣の営業さんからでした。この派遣の営業さんは、現在書いている「過去の借金物語」のときに出ている派遣会社さんではありません。詳しくは物語の中で書きます。親ではなかったのにホッとして着信を受けました。

 

予想以上に早かった

 

着信を受けて話をしてみると、前の職場の退職時に紹介されていた1社の工場見学と面接をのアポが明日に取れたから、明日の朝は大丈夫か?という電話でした。紹介してくれた会社は2社で、いずれも面接は月半ばくらいだろうと言われていたので待っていたのですが、こんなに早く連絡が来るとは思いませんでした。当然その日も明日も何も用事はなく、むしろ早く働きたいと思っていたので2つ返事でOKしました。これは運が向いてますね。ラッキーです。

 

つまり、本日の朝にその会社への見学&面接があります。上手くいけば今年中には働けるかもしれないと思うと胸が躍ります。今年中に働ければ来年の1月15日には少しのお金が入りますし、親に膨大な言い訳をせずに済みます。まだ派遣社員をやっているのかと馬鹿にされると思いますが、無職だとカミングアウトするよりかはマシです。あと数時間後に出かけますが、面接頑張ってこようと思います。結果はまた後程。

 

ラッキーの2ヒットコンボ

 

昨日の夜中のことです。本日の為に早めに寝ようと布団に入った途端に携帯が鳴りまして、ライン通知の着信だったのですが多分、友人からだろうとスマホに触れてみると、それは友人からではなく、過去記事に書いたあの人からのラインでした。 

sokoagari.hatenadiary.jp

夏ごろに音信不通になっており、ほぼ自然消滅な状態だったのですが、今になってのライン通知です。まぁ大方、最後のご挨拶か何かだろうと高を括っていましたが、そうではなく、音信不通になってしまった経緯と謝罪文でした。彼女も自分と同じく、会社での不満があり、家族とも上手くいっておらず、少し「休憩」をしていたとのこと。

 

確かに、最後に会ったときにそんな風に話をしていたので、辛かったんだろうなと。まぁ本心は分かりません。疑えばキリがなくそれを話す気もありませんし、自分も1人でいるのは好きですが心のどこかでは心寂しく思う時もあります。とりあえず、不通の事は全く気にしていないこと、また会えたら嬉しい等のラインを送りました。どちらかと言えばこれもラッキーです。今後どうなるかは不明ですが、まだチャンスがあるという風に捉えています。

 

ラッキーの3ヒットコンボ 

 

すみません。昨日は嬉しい事ざんまいだったのです。そしてこれで最後になるのですが、やっと報われたといいますか、このブログ「底上がり」のアクセス数が急に増えました。ブログを初めたのは11月中頃で、本気で書き始めたのが確か、9日くらい前だったでしょうか。2日目3日目、5日くらい書き続けてもアクセスはほぼ無く、正直ちょっと辛いなと思っていたのですが、一昨日あたりから急にアクセスが増えてビックリです。

 

1か2だったものが15~30という一気な伸びに、昨日は解析を見て驚きました。いくら大手のランキングサイトに登録しようとも、すぐに日の目を浴びることはないだろうと思っていましたが、さすがに5日目あたりで1か2はキツイものがありました。でもやっとこのブログが少しずつとはいえ、皆様の目に入るようになったのは嬉しい限りです。継続することは大事なのだという事を痛感しました。何より、このブログを読んで下さった皆様への感謝は尽きません。

 

あまり詳しくはないのですが、「はてなスター」を付けてくれた方。そしてこのブログの読者になってくれた方。ありがとうございます!皆様の「思い」はキサヨトの心を強くしてくれます。今後も少しづつですが文章力の向上をはかり、良いブログにしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

お知らせ会になってしまいましたが、いち早く報告したかったので書かせていただきました。嫌なことはよく連鎖するものですが、嬉しい事も連鎖するものなんですね。

 

読んで頂きありがとうございました。 それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。