底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年も上がり続けたい

こんばんわ。明日には実家に帰ります中年です。いや本当は帰りたくないんですよね。現状をうっかり話してしまったせいで怒られましたし。仕方ない事とは言え、開き直り続けるにも限界があります。来年は頑張ろう本当に。この年になって親に怒られるというの…

借金人生だった日々2(完)

こんばんわ。冬でもアイスは進んで食べる中年です。本日の夕方ごろに親から電話がありまして、この際思い切って現状を話してみたのですが、予想通りに怒られました。まぁ仕方ありません。自業自得ですからね。年末もきっとチクチクと言われると思いますが、…

絶望とは心の疫病なり

こんばんわ。何もせずに年末を迎えてしまう中年です。昨日で今年最後のお勤めだった方、今年も1年間お疲れ様でした。中にはまだ働かれている方もしくは年末年始関係なくお仕事の方も、どうか体調にお気をつけて。 何とかして明るい話題をと記事を書くも、急…

借金人生だった日々2 その9

こんにちわ。久しぶりに走ってみたら息切れで窒息寸前だった中年です。いくら散歩を続けていたからと言って調子に乗ると痛い目を見ますね。運動不足が加速しているのを自覚できました。それでは借金物語の続きを書いていきます。 さて前回は確実に借金返済を…

無計画にどこまでも行こう

こんにちわ。5440円を使いました中年です。行こう行こうと思っていて年末になってやっと、車のエンジンオイル等の交換をしてもらいました。オイルエレメントとワイパーもついでにやってもらいましてのこのお値段。オートバックスありがとうございます。これ…

引きこもりは日記を続けるのが難しい

こんばんわ。何もしていないのに肩コリに悩む中年です。実は今まで肩コリなど経験したことがなくてですね。これに悩んでいる人の辛さが分からなかったのですが、実際なってみると辛いものですね。肩にズンとくる鈍痛で首まで来ております。 思い込みの強さに…

借金人生だった日々2 その8

おはようございます。風邪を引いた癖に体重はそのままだった中年です。少し期間が過ぎてしまいましたが借金物語の続きを書いていこうと思います。これは前回の「借金人生だった日々2 その7」の続きになります。サイドバーのリンクに全てのリンクを貼ってあ…

親を敬い我が想を問え

こんにちわ。メリークリスマスは鶏の唐揚げを食べました中年です。風邪もなんとか回復して久しぶりに買い出しに出かけたのですが、いつも通うスーパーの店内はどこも華やかに彩られていました。 お店中にクリスマスソングが流れて、それにちなんだ食べ物も並…

寝て休み観て涙する日々だった

こんばんわ。お久しぶりになってしまいました。確実なる回復を始めた中年です。いやはや前回の更新時に無事に全快へ向かうはずだったのに一気にこじれてしまいまして、ここ数日寝込んでいました。1日1記事ルールを守れなかった。情けない。今は熱も引き、…

間違いなく僕はとても愛されていた

おはようございます。全快まであと少しかもしれない中年です。市販の薬ばかりに頼らずに医者に診てもらえば即効で治るのに行かない。面倒くさい奴ですね自分は。ですが少しづつ回復には向かっています。この調子でいけばクリスマスには治るかな。治ってもク…

今湧いてくる意欲を信じて進みたい

おはようございます。少しずつ回復中の中年です。本日も寒い朝早くからお勤めお疲れ様です。あと少しで今年も終わります。忙しいながらも無事健康で過ごされますように。さて昨日のお話ですが待ちに待った面接に行ってきました。 前回辞めてしまった会社と同…

ネガティブ人間が考える単純幸福論

おはようございます。くしゃみ鼻水頭痛の中年です。マズいですね。結構寝たはずなのに悪化していく一方です。本日は面接日なので何とかしなくては。働かれている皆様は体調万全に、こんな引きこもりでも風邪を引くのでお気を付けください。 体調がよくないと…

「雑談」諸事情により大晦日が怖いんです

おはようございます。無精髭は出かける時だけ剃る中年です。そういえば前回の記事で書き忘れたのですが、やっと待機していた「会社の面接日」が決定しました。木曜日の朝です。連絡を待つこと10日間。危うく引きこもりの沼で窒息するところでした。それはそ…

読む為でなく読んでもらう為に書くのだ

こんにちわ。超初心者proの中年です。あろうことか完全に風邪を引いてしまい、ちょっと寝込んでいました。無職なのに引きこもりなのに。しかし寝る時間だけはたっぷりあるので調子が良い今のうちに記事を書きます。 気が付けばこのブログ「底上がり」も誕生…

借金人生だった日々2 その7

こんばんわ。再び夜行性になりました中年です。ドメインとか何やらの設定を無事に終え、新生「底上がり」の幕開けです。その一発目が借金物語という微妙なチョイスになってしまうのですが、大目に見てやってください。 前回は思わぬうっかりミスで、自ら安定…

単純作業好きがハマったゲーム3作品

おはようございます。月曜日も日曜日と同じ感覚になってしまっている中年です。自分で選んだ道とはいえ、ここまで無職生活が続くと不安の方が大きくなっていきます。過去何度も同じような事をして、金銭的に地獄を見てきているので「まだ懲りないのか」と聞…

思い出の味を再現するには愛を入れるべし

こんにちわ。日清のカレーヌードルが大好きな中年です。シーフードも好きなのですが、最近はカレーばっかり食べている感じです。子供の頃からカレーが大好きで、カレーばっかり食べていると黄色くなるなんてよく言われていた記憶がありますが、多分大丈夫で…

借金人生だった日々2 その6

こんばんわ。引きこもりの癖に風邪を引いてしまった中年です。この季節はちょっとでも油断するとすぐに体調を崩してしまいます。何もしていなくてもこうなるのですから、忙しくされて疲れている方は特に体調を崩しやすい季節となっていますので、お体を大切…

好きは生き方に活気を与えてくれるものだ

おはようございます。体重増加中の中年です。13日の夜には見れなかったのですが、14日の夜に少しですが「双子座流星群」を見る事ができました。天気もしっかり晴れていたおかげか、綺麗な星空の中を一瞬で横切る流れ星はとても幻想的でした。そういえば、流…

来年になったら本気出す

おはようございます。最近は早寝早起きに変わりました中年です。12月14日。いよいよ今年も後半月程となりました。「平成最期」という言葉を使うとなんでもその日が特別な日になりがちですが、その最期の年の年末にこんな体たらくな生活をしていたとなると、…

個人的2018年を2000文字でまとめてみた

こんにちわ。日差しの眩しさが苦痛になりつつある中年です。そういえば今年の漢字一文字が決まりましたね。「災」やはり今年は数多い異常な出来事がありましたから、投票数も多かったようです。確かに多い災いではありましたが、その影で輝かしく素晴らしい…

借金人生だった日々2 その5

おはようございます。まだまだ無職を維持しています中年です。無収入の間どうにかお金を使わぬようできるだけ引きこもっているのですが、どうしても部屋にいるだけではいたたまれなくなります。ただyoutube見てるだけとか、寝ているだけなら無限にできそうな…

バリバリ引っ越し体験記

こんにちわ。雨の日も風の日も晴れの日だって引きこもっている中年です。今日は雨天気ですね。寒い季節の雨の中働かれている方、お疲れ様です。あなた方が頑張っているおかげで、この日本は動いています。帰宅されましたらゆっくり暖かくして過ごされますよ…

文章の書き方を考えてみた

こんばんわ。そろそろ中途半端のプロフェッショナルを名乗っていい頃合いなのか悩む中年です。なんやかんやでこのブログの記事数も20を越すことができ、我ながらよく続いているなぁと自己満足しています。ちゃんと書いているつもりでも、たまに読み返すと結…

借金人生だった日々2 その4

こんにちわ。自由を求めて逃げ出した中年です。最近の記事はなんだか暗い内容なものばかりになっていますね。日記と言うのはその時の気持ちや書いている時の気分でコロコロと内容が変わってしまうので、さぞ読みにくいモノになっているのかと思います。ちな…

現実逃避は前を向くためにあるんだ

こんばんわ。本日も変わらず無職をやっております。中年です。今現在が底であり、これ以上の「下」は無いのだと思っていました。後は上がっていくだけだと思っていたのですが、どうやらまだせっせと自ら掘り下がっている感じです。安定した職に就いて、働い…

考えた結果、ただ自分が楽をしたいだけだった

こんばんわ。深夜から失礼いたします中年です。前回の面接の件を今日の明け方に決めなければならないのですが、実はまだ迷っていたりします。前にも書きました「もう1つの会社の面接」についてですが、こちらは前回の面接した会社とは違って、フォークリフト…

完全自由になったらやってみたい4つのこと

こんにちは。本格的に寒くなってきて部屋でダウンジャケットを着るようになった中年です。暖房はあるにはあるんですが、どうにも電気代が気になってしまって使えません。まぁでもいつしか限界が来るので、その時に使おうかと思います。不思議なのが、この寒…

面接とは言葉の戦争だと思い知れ

こんにちは。夜中にドライブ観光をしたために記事が書けず、こんな時間での更新になってしまいました中年です。現在、原因不明な口内炎が左右の頬の内側にできてしまい、中々食べ物が食べずらくなっています。熱いものとか、ちょっと辛い物でもピリッと痛む…

借金人生だった日々2 その3

こんばんわ。寝すぎなのか風邪なのか原因不明な頭痛に襲われている中年です。いや多分、久々に長い時間、人と会話をしたせいなのかもしれない。なんて、本日は予想よりもかなり早くなってしまった、次の働く仕事の面接と会社見学に行ってきました。この件に…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。