底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

今湧いてくる意欲を信じて進みたい

おはようございます。少しずつ回復中の中年です。本日も寒い朝早くからお勤めお疲れ様です。あと少しで今年も終わります。忙しいながらも無事健康で過ごされますように。さて昨日のお話ですが待ちに待った面接に行ってきました。

 

前回辞めてしまった会社と同じグループにはなるのですが、扱う品物も会社の場所も違うので前の会社の上司には会う可能性はありますが、従業員に会うことはないと思うので安心です。でもまぁ住んでいるところは変わらないのでゼロではないのですが。

 

あっけないことはありがたいことだ

 

昨日の事なのですがあまり体調が良くなく、面接時間を頭痛薬を飲み効いてくる時間に合わせて行ってきました。それでも前みたく持久戦になろうものなら精神的にもつかどうか考えながら、派遣の営業さんの車に乗って会社事務所へ向かいました。

 

事務所に向かうと、前回辞めた会社のと同じ作業服を着た人がいたのでドキッとしましたが、全く違う人でした。まぁ同じグループですから当たり前ですよね。今回は営業さんも付きっきりの面接で、内容はほぼ雑談でした。即「いつ頃から来れますか?」と言っていただけるのは怪しくも今はありがたいと思いました。

 

意欲は高まった

 

そして工場の見学へ進みます。労働時間は朝の8時30分から夕方17時30までの週5日。残業も休日出勤もほぼない単純作業です。時給も前に面接した会社より低く、月収もそれなりなのですが、見学してみてやっていけそうな気がするので「大丈夫」だと話しました。むしろそういう所を望んでいたので、改めて一安心です。

 

ただ、フォークリフトを使わない機械オペレーターになるので、やや大きい騒音には悩むでしょうが、現場を仕切っているリーダーも良い人そうな気もするし、とにかく頑張らねばと思う気持ちは高まっていきました。

 

体調には本当に気を付けたい

 

「いつ頃から働けるのか」の結果として、今は年末なので即入社は難しいとの事で結果、来年の7日から働くことになりました。とても楽な面接で助かりました。そういう会社には「黒い匂い」が付きものなのですが、作業内容に間違いはなさそうなので、とりあえずはやってみないと分からないですものね。

 

体調が悪い事も手伝って帰宅後はずっと横になっていました。今現在はすこし回復しています。しかし何もしていないのに風邪を引くとは情けないですね。一度こじらせると中々治らない。「大人が患う風邪」というのは結構厄介なものです。お気を付けください。

 

入社前にやっておきたいこと

 

 今はまだ治療中なのですが、入社までの2週間ちょっとの間、治ったらまずは少し体を鍛えていこうかなと考えています。長い無職生活と、最近はほぼ動いていないですからね。体重も思いっきり増えましたし、いきなり動いたらまた体調が悪くなると思うので、努力していきたいなと。

 

ブログ更新頻度もやや落ちる可能性もありますが、働き始めてからは「更新する時間」を予め決めておき、その都度継続出来たらいいなと考えています。今は不定期なのですが、メリハリを良くしていけば意欲も湧いてきますからね。

 

 

以上、今回は面接回になってしまいました。無職生活も今年までです。来年からは本気で自分を改めて行こうと誓います。頑張ります。

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

それではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。