底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

来年も上がり続けたい

こんばんわ。明日には実家に帰ります中年です。いや本当は帰りたくないんですよね。現状をうっかり話してしまったせいで怒られましたし。仕方ない事とは言え、開き直り続けるにも限界があります。来年は頑張ろう本当に。この年になって親に怒られるというのは情けないことですね。真摯に受け止め反省し、来年の今頃はきちんと社会人をやっていたいです。

 

今年最後の記事です

 

今年11月末から始まったこのブログですが、今回で今年最後の更新になります。皆様と出会い短い期間ですが、お世話になりました。借金物語の方も何とか書き終える事ができましたし、キサヨトの駄目人間性がだいぶ理解できたかと思います。

 

無職生活も約3か月。こんなに長く過ごすつもりはなかったのですが、人間堕落するととことん落ちてしまうものですね。上向いたり下向いたりしていた期間でしたが、この期間は改めて「自分を見直す期間」だったと思い、振り返りつつ進みたいです。

 

来年こそは固める努力を

 

後半崩れてしまいましたが、間違いなく今年の自分はそれなりに「挑んだ」一年でした。その結果駄目になってしまったことも多々ありました。身を固める事をせず、住み続ける事もせずでした。来年はそこまで破天荒な事は控えて安定を求めて、動いていこうと考えています。

 

際立った目標はありません。目標を決めてしまうと達成できなかった時の後悔が身を滅ぼしかねないので。。やってみたいことはジワジワと湧き上がってきているので、少しづつやっていって、それを「人生の楽しみ」に持っていけたら嬉しいです。健康体な人間が引きこもり続けるのは相当なメンタルが必要だと学びました。

 

お礼

 

ブログ「底上がり」の記事数をも45を越え、今月の総アクセス数も300を越えました。ろくに宣伝していなかった日記ブログで、たった1か月ちょいでここまでと言うのは良い事なのか悪い事なのかは分かりませんが、1記事でも1文字でも、この記事に惹かれてページを読んで頂いた皆様全てに感謝しております。ありがとうございます。

 

長文が好きで書き始めたものの、書いていくうちに「続ける難しさ」や「言葉の伝え方」「読みやすさ」等、ただの好きだけではブログは成り立たないものだなと痛感しました。思い知ったというのは自分にとって「良い発見」であり、益々「書くことへの楽しみ」に変わっていっていることを実感しています。

 

色々と試行錯誤の段階であり、急に文面や文型が変わるかもしれませんが、「読まれるブログ」を目指して頑張っていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。今年は読んで頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

 

良いお年をお過ごしください。

それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。