底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

帰還と謝罪と理由と決意と希薄な誓い

このブログを最後に更新したのが1月の7日。そして現在は7月の20日です。もし偶然かどこかの何かの運命でこのブログに目を留めた方々、ありがとうございます。そして

 

 

本当に申し訳ございませんでした!

 

 

1月7日の記事に書いた通り、思っていた以上に仕事量が多く、覚えるので精一杯でブログ記事を書く余裕がなく、日々を過ごしていました。世間的・一般的には簡単だと思えるような仕事でも、幾度も失敗を繰り返し、その度自己嫌悪に陥る日々。

 

しかしそんな仕事も数か月を経て何とかこなせるようになり、これからも安全第一でやっていこうと思っていた矢先…。

 

 

契約期間が終了しました。

 

本来、派遣のお仕事でも長期で勤め続ける事ができる仕事が可能です。派遣社員の優遇を変える法律もできましたし、徐々に過去脅かされた非道からは遠ざかっていくはずです。しかし自分が契約したこの勤め先には期限があり、それが約半年間のみの短期だという事でした。

 

繁忙期・増産期間。それを過ぎれば人手をあまり必要とせずに済む。まぁ、予め面接前に分かっていた事なので(過去に記事にしたかは不明ですが)覚悟はできていましたしその後の「次の仕事の紹介」も務めている期間中に済ませており、すぐに働ける状況でした。6月の30日に契約が終わり、7月の1日に今度は違う会社、違う現場でのお仕事に勤めていく。日が空くことなく次へ進めたことはありがたい事でした。

 

 

しかし、やらかした。

 

 

辞めてしまったんですよ。その会社を。馬鹿です大馬鹿です。そんなことは決断する前から理解していた。しかし耐えられなかった。7月1日に入社し、先日で終了。勤め先にも派遣側にも大迷惑を犯した。しかも去年も一度こんな感じで辞めてしまっている状況です。信用など微塵もありません。なぜこうも自身を抑えられないのか。もうすぐ41歳になるというのに…。

 

と言う訳でして、現在は再び無職に逆戻りです。もはや無情の極み。情けなさと後悔とこの先の不安とが重なって自身を覆い真っ暗です。もちろん自業自得です。この言葉以上に今の自分を現す言葉が見つかりません。

 

 

そしてまたブログを書き始めた

 

 

暇になったからというのも一理ありますが、あと幾つか決意したことやその他もろもろ、自分の書きたいことや、読んでほしいと思う事も多々あり、百数日置き去りにしたこのブログを復活させたいと思い、書き出した次第です。変わらずに雑記な記事になるであろうし、万人受けする物なんて書く事ができないのですが、それでも今度は「継続して書き続ける」ことを再び誓い、書いていこうと決心しました。

 

また1からやっていこうと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。