底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

引きこもりは日記を続けるのが難しい

こんばんわ。何もしていないのに肩コリに悩む中年です。実は今まで肩コリなど経験したことがなくてですね。これに悩んでいる人の辛さが分からなかったのですが、実際なってみると辛いものですね。肩にズンとくる鈍痛で首まで来ております。

 

思い込みの強さに呆れます

 

誰とも会話をせずにずっと引きこもっていると、「自分だけの世界」に浸る時間が多いので、自然と独り言や過度な思い込みが現実だと感じてしまいます。いくらコミュ障でも話したい時がありますし、人恋しさもあります。

 

気軽に会話できる人が周りにいるのなら、その人を大事にしてください。やはり人間はよほど強くなければ独りで生きる事ができません。そしてなるべく若いうちに友人は作るべきかなと。大人になればなるほど仲間というのはできにくいのです。何故でしょうね。疑り深くなってしまうのでしょうかね。

 

1日少しでも必ず外出する

 

部屋の中で過ごす1日というのは、何をしていても本当にあっという間に過ぎます。ましてや自分みたいに日記を綴っていると話題の無さに苦悩し、作成画面で頭を抱える事が多くなるはずです。そういう時は少しでいいので散歩に出かけてみましょう。

 

今は冬で寒い外出ですが、寒くとも澄んだ空気に触れる事で気持ちを切り替える事ができます。少し歩いただけでも外には色んな話題のネタが転がっているので、散歩しつつ構成を考えると、記事に悩むことは少なくなると思います。

 

趣味こそ最大の解消法なり

 

引きこもっている中でもし、没頭できる趣味があるのならそれ以上の解消法はありません。没頭して得た知識は何であれ「誰にも真似できない宝物」です。中には想像以上に極めた人間もいますが、比較してはいけません。その人はその人自分は自分を意識して大いに自身の体験談を書いてしまいましょう。

 

ゲームであったり釣りであったり、自分にもいくつか趣味と呼べるものがあるのですが、なんでか最近はやる気になれずにいます。生かせばいくらでも記事が書けそうなのに。youtube見るのも習慣になっているのですがそれは趣味なのでしょうか?再燃した場合は即座にネタにする予定なので気長にお待ちください。

 

記事にしたら意外と少なかった

 

ブログを始めた際、自分がやってきた事思う事を今まで書いてきたつもりですが、記事数にしてみたら意外と少なく、今は何を書こうかと悩んでしまっている状況です。無職期間が長引き節約しようと引きこもっていたのが裏目に出ています。日記ブロガーとしては致命的だという事を思い知りました。

 

皆様のおかげで、少しずつですがアクセスも増えてきています。ありがたい事です。これからも改変しつつ内容はともかく読みやすい記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。