底上がり

中年になってから少し頑張ってみるブログ

寝て休み観て涙する日々だった

こんばんわ。お久しぶりになってしまいました。確実なる回復を始めた中年です。いやはや前回の更新時に無事に全快へ向かうはずだったのに一気にこじれてしまいまして、ここ数日寝込んでいました。1日1記事ルールを守れなかった。情けない。今は熱も引き、少し活動できるようになりました。また1からやり直しです。

 

Netflixに入会しました

 

やや高くなってしまった高熱を早く治そうと横になるも寝付けず、それでも何もできずに落ち込んでいて、ふと立ち上げたPS4の画面を見ると 「Netflix」の画面が目に入り、そういえば映画とか全然観てないなと思って、無意識だったのですがこの際にと入会しました。

 

Netflixは定額有料で、沢山の映画や昔放送されたアニメやTV番組・オリジナルの特別番組などをストリーミングで配信している会社で、今なら入会しても30日は無料で視聴することができます。Netflixのみならず色々なそういった会社はありますが、自分はこちらに入会しました。

 

子供の頃は映画が好きだった

 

両親が映画好きだったのもあるけれど、子供の頃は映画をよく見ていました。映画といっても映画館とかではなく、TVのロードショー番組でやる映画です。子供の頃は水曜日から日曜日まで夜の9時に必ず映画・邦画が放送されていたので、いつも楽しみにしていました。

 

特に好きだったのはSFものやアクションで、恋愛ものとかアニメはあまり観ないほうでした。なにがきっかけだったか高校生を卒業する辺りまでは観ていたのですが、それっきり観なくなっていました。無趣味伝説はそこから始まったかもしれません。

 

再燃したら止まらなくなっていた

 

体調を回復させるために横になっているはずなのに、気が付いたら回復するまでずっと視聴してました。今まで観ていなくて、懐かしいものを見ていたらその続編がいつの間にやらできていて、映画だけじゃなく面白そうなアニメも全話一気に観てしまったり、終わったと思ったらその続編がまたあったりと、観始めたら止まりませんでした。

 

いや~、映画って本当に良いものですよね。金曜ロードショーでのあの名言が今でも頭の中でリピートされています。辛い事があったり、自暴自棄になってしまったり、自身の「この先」につまづいてしまったら是非とも映画を観るべきだと断言します。現状を考案でき打破できる思考を養って、学び強くなることができます。

 

体調回復と共に

 

引きこもりであること、現在無職であること。今後の自分はどうあるべきか、どのように生き方をすれば良いのか。生き方に良し悪しを決めるのは道を狭める事ですが、そうしなければいつまでも歩くことができない性分なので、つい考えてしまうのです。

 

いくつもの映画を観て、やはりその中の主人公や登場人物達も同じような境遇や考えを持って生きている設定があるとつい同情してしまい、応援したり涙したりして、そしてその後はとてもスッキリした気分になります。映画が好きだった理由をも思い出しました。体調も心も回復しました。

 

ブログを少し休んでしまいましたが、今回からまた再開していきますのでよろしくお願いします。今回も読んで頂きありがとうございました。

 

それではまた逢う日まで、サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
登録しました。面白いブログが沢山あります。

どちらでも良いのでクリックしてもらえると嬉しいです。